スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jガーデン申し込みました

Template21035_953-1036.png
10月1日 池袋サンシャインにて開催の「Jガーデン」に申し込みました。
Comitia120の新刊で参加予定です。

近況
やっと家庭裁判所の調停がまとまりそうな気配が見えてきました。
弁護士さんにお願いしてから、相手方がきちんと裁判所に出席するようになったのです。
また、弁護士さんが相手の無理難題にきちんと対処して下さった様で、常識的な範囲の合意ができそうです。
良かった・・・・とはいえ、まだ分割協議書を取り交わしたわけでもないですし
合意が取れた後も不動産の管理売却などが残っています。
上の世代が名義変更等を怠っていたため、土地だけでも相続人が4名いるという状態なので、たぶんムチャクチャ大変です。
今年の残りは転職活動のための資格取得などをしつつ、相続手続きをやって行きたいと考えています。
170220.png
170220b.png
170220c.png
170220d.png
家庭裁判所でのやり取りがあるたびに精神的に疲弊して何もできない日が3,4日続くのですけど
(調べることもたくさんありますし、何よりストレスがものすごいです)
相手方が本当に非常識というか、あまりルールを気にしない人で、
相手方が入るのが禁止されている裁判所の申立人待合室に入って来て泣き落としに来たり、
(DVの被害者などが家庭裁判所に来ている場合、加害者側と直接会わないようにするため)
その内容も「自分は悪くない、税理士が悪い」
といった主旨の常人には理解し難い言葉で、とても疲れます。

こんな状況下なので、とにかく制作を止めない、手を止めないことを今年の目標にしつつ
イベントに参加して小さい作品でもいいから発表していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。