スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア112

コミティア112のスペースNOは「あ52b」です。

■この10日間くらい、ずっとゲームをやったり映画を観たり読書をしたりしていました。
ちょっと前に打合せをして新しい企画を考えることにしたので、ともかくいろいろなものを見てインプットしておこうと思ったからでした。
ゲームは「ケイオスリングス」と「ケイオスリングスΩ」を隠しダンジョンまで遊びとおしたんですが
2000円で50時間遊べる面白いゲームでした。絵もきれいだし、声優さんの演技も素晴らしかったです。
特に諏訪部順一さんと平田広明さん、どちらも主役なんですが、この方たちの演技が「ゲームの短い音声でここまで伝えられるんだ」と驚かされるものでした。

こんなに面白くて安く手軽に持ち運びできる娯楽があるのに、わざわざ漫画なんか読む必要ないんじゃないのかって、しみじみしました。キャラクターボイスや漫画絵のキャラ絵が元になっているという点ではゲームも漫画文化と関係が深いものではあるんですけども。


○前回のブログにも書いたんですが、「ワークイットブラック」は作画をして下さる適任の方が中々見つからないので
一旦オクラにして、凄く良い作画をしてくれる人が見つかったり、私が作家として成長して描かせて貰えるようになったら
何年後か分からないけど続きが描けたら嬉しいなっていう感じです。
既に8話目までのネームができてるんですけど、これについては飲み会とかで友達に読んでもらえれば良いし、
担当編集さんが読んで笑ってくれたから割と満足しています。

○それよりは新しいことを。とはいっても、流石に手塩にかけたとも言えなくもない作品をオクラにして新しいことを始めるのには、相応の気力とか充電が必要で、ゲームやってました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。