スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況2

150303c.jpg
150303e.jpg

約半年くらい「連載準備中」の看板をぶら下げているんですが、この看板がいつ「連載」に変わるのか、それとも看板ごと下げることになるのか、まったくわからずに暮らしています。
既に今まで掲載した分も含め2百ページ程度、単行本一冊分くらいのネームが上がっているのですが、私がするのは原作を描くことまでなので、このネームはずっと寝かしてあります。

今回、作画をして下さる方を探すという難しい局面に立ち会うという経験をしましたが、原作と作画は相性の問題が強く、たとえ相手の方が素晴らしい絵を描く方であっても作風が合わないとどうにもならないようです。
ましてや原作はジャンルがSFで、シンギュラリティ後のベーシックインカムで暮らす人々がいる未来を舞台にした風刺漫画・・・こんな特殊なお話を描くのにぴったりの方を見つけるとなると、これは個人が何かもがいてもどうにもならない話だなと、すべてを創作と運命の神様に投げることにした次第です。お見合いみたいなものですね。

作画さんが見つかるまでの待ち時間がかなりあるので(もしかしたら永久に待ち時間かもしれませんし)
私はコミティアのための調べものやネームを毎日少しずつやっています。

2月下旬は、医師に処方されたインフルエンザの薬を飲みながら毎日寝ていました。ここ2,3日やっと起きて作業ができるようになり、読書も進めています。人体解剖図鑑を模写したりスケッチしたりという日を暮らしていたら、今日は夢にまで見ました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。